« モヘア染め | トップページ | クリームイエローのベア♪ »

手染めのラベンダーベア♪

20160628_120160628_2先日のブログに書いた手染め生地を使ったベアが完成しました!ヾ(*´∀`*)ノ

ラベンダー色のロングアルパカに生成りのアルパカで切り替えをしました。
手足のパッドは短毛ラティニティモヘアを使っています。

オープンマウス。身長約24cm。体重は471g。
グラスアイはイギリス製。画像では黒っぽく写っていますが、色はダークスモークトパーズでよく見るとうっすらカラーが入っているのが分かり、とても上品な仕上がりになっています。

20160628_3ラベンダーベアは私がテディベア作りを始めた当初、よく作っていた定番作品です。
今ではこの色の染料も廃盤になってしまい、今回は在庫が残っている業者さんにお願いして取り寄せました。
ラベンダーカラーに染色した生地を見ているだけで、とても懐かしく楽しい気持ちで制作することが出来ました。。(*^-^*)

レースのリボンは紅茶染めしようか悩んだのですが、ホワイトの方がお顔が映えるので敢えてそのままの色で♪

同じ画像でもPCとスマートフォンでは色が違って見えるので、皆様に上手く色がお伝えできていないのがとても歯痒いのですが、とっても綺麗なラベンダー色ですよ(*´▽`*)

この作品はテディベアコンベンション連れて行きます!
会場で是非実物を抱っこしてくださいね!(*^-^*)ノ

|

« モヘア染め | トップページ | クリームイエローのベア♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モヘア染め | トップページ | クリームイエローのベア♪ »