« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

企画展『Che carina!~かわいいもの展~』のお知らせ

Ritti Bearさんの企画展『Che carina! ~かわいいもの展~』に参加させていただきます♪(*˙︶˙*)ノ

総勢76名ものテディベア&造形作家さん達の「なんてかわいいの!」というテディベアやアニマルがたくさん集まるそうで…私も今から楽しみにしちゃってますヾ(*´∀`*)ノ

20170130_1

今回の作品はシャンパンピンクのウェービーモヘアを使ったベアです。
特徴は何と言ってもお顔の切替!!╰(*´︶`*)╯♡

一見ベリーマンベアのような切り替えですが、ハート型ではなくベアの形になっているんですよ♪
このタイプは初めて作ったので完全な一点物です。
切替部分の素材はふわふわのアルパカを使用しています(*´﹀`*)

ウェービーモヘアは艶があってとても毛並が綺麗なので、手足のパッドには高級感のある本牛革を合わせてみました。

20170130_2

名前は『ペスカ』
口元はオープンマウス仕様。
身長約27cm。体重は551g。

お気に入りのモール付きレース&サテンリボンを使ったカラーでおめかしをしています( *´艸`)

会場に行かれる皆様、是非実物を抱っこしていただけたら嬉しく思います(*^▽^*)

尚、売上の一部は日本テディベア協会 WITH BEAR FUND テディベア基金(WBF)に寄付されるそうです。

---------------------------------------------------

●企画展『Che carina! ~かわいいもの展~』●

【日程】2月8日(水)~26日(日)

【ギャラリー展示】2/8(水)~12(日)
 
ギャラリーsiroiro./シロイロ
 〒530-0023大阪市北区黒崎町14-4

【販売方法】
 ギャラリー 及び インターネットにて応募受付。
 1作品に2名以上応募があった場合には抽選販売とします。

 ●ギャラリー応募
 2月8日(水)~12日(日)
 11:00~20:00

 ●ホームページ応募
 2月13日(月)~26日(日)

 ●店頭応募
 2月18日(土)~26日(日)

 ●結果発表
 3
月1日(水) 11:00~18:00営業時間内

★企画展の公式告知ページはこちら

---------------------------------------------------

| | コメント (4)

オーダー作品♪

オーダーベアが完成しました♪ヾ(*´∀`*)ノ

20170123_

素材はとっても柔らかな手触りのロングストレートアルパカ。
色はミルキーブラウンです。

ニッコリ笑顔のオープンマウス仕様。
手足のパッドは肉球タイプ。
足のパターンを変更し、通常よりも幼児体型にしてあります。

身長約23cm、体重300g。
一緒にお出掛けされるとのことで、オーダー主様のご依頼によりいつもよりも軽めに仕上げました♪(*^-^*)

着脱可能のレースのカラーでおめかし。
素敵なオーダー主様の元へ近日中に旅立ちます(*^-^*)ノ

| | コメント (0)

これからの参加イベント

***** 2017年の参加イベント *****

🌼ジャパンテディベアフェスティバル2017 in 京都
 9/23(土)~24(日) 京都市勧業館 みやこめっせ

🌼Ritti Bear企画展『Vecchio ~antico animali di peluche~』
 10/ 5(木)~ 9(月) ギャラリー展示&応募(西荻窪ギャラリー MADO
 10/ 9(月)~29(日) インターネット展示&応募  ※予定

pcイベント詳細はこちらをご覧ください

| | コメント (0)

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »