« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

ちびベア『春風』&『スーティ』♪

オープンマウスの小さなベアが2体完成しました♪
同じ日に誕生した双子ちゃんですよheart01

20170227_

素材はアンティークライクウール。
手足のパッドはウルトラスウェードを使用しています。

身長約約19cm、体重232g。

左のベアは淡いピンクにライトグリーンの春らしい色合いになっています。
名前は『春風』(*^▽^*)

右のベアは人気のある耳黒タイプの『スーティ』。
ゴールデンタンのウールで落ち着いた雰囲気に。(*^-^*)

トーションレースとサテンリボンのカラーでおめかししています。
リボンは簡単にほどけますが、レース部分はずれ防止のため、一部を軽く糸止めしてあります。

ちびベアシリーズはお出掛けに最適です。是非一緒にお出掛けしてねheart04╰(*´︶`*)╯

この作品は4/1~30博多阪急Teddy Bear's Clubで開催される『吉田かつら作品展』に行きます!

★イベントについての詳細はこちら

| | コメント (0)

ベビーベア『みるく』♪

今年も博多阪急Teddy Bear's Clubさんで作品展を開催していただくことになりました。
今回ご紹介するのは、第1弾!

20170217__1

オープンマウスのベビーベア『みるく』。
以前、「アイザックベル」さんのアニバーサリー企画で制作したものと同じタイプになります。

素材はふわふわのロングストレートアルパカ。
このアルパカはかなり密度の高い生地なので触り心地満点です(*^-^*)

20170217__2

身長30cm、体重716g。
手足のパッドは縫い付けタイプの本格的な肉球仕様になっています。

付属品のスタイは薄手の綿麻キャンバス生地を使用。
小花柄にトーションレースを付けてみました。ホックで着脱可能です。

 

この作品は4/1~30博多阪急Teddy Bear's Clubで開催される『吉田かつら作品展』に行きます!

★イベントについての詳細はこちら

| | コメント (2)

テディベアコンベンションWEST in うめだ阪急のお知らせ

毎年春に阪急うめだ本店にて開催されている『テディベアコンベンションWEST in うめだ阪急』。
今年は約半月ほど早まり、2/16(木)~20(月)開催です!

20170206_1

私は昨年と同じく特別出品(一点物)として1体のみの出品となります(*´︶`*)♡

今回は、手染めした ふっかふかのアルパカを使用して制作しました。
明るい綺麗なブラウンの生地ですよ♪(*^-^*)

完成後にフランス製のリボンを結んだら…まるでキャラメルみたいheart01
そのまま『キャラメル』と名付けました。ひねりも何もありませんがそれが一番しっくり来たので(*^▽^*)

20170206_2

オープンマウスでニッコリ笑顔♪
手足のパッドにはリボンと似た色のミニチュアファブリックを使用しています。

身長約24cm。体重は436g。
ちょうど良いサイズの作品だと思います。
会場で見かけたら是非抱っこしてくださいね♪(*˙︶˙*)ノ

---------------------------------------------------

●テディベアコンベンションWEST in うめだ阪急●

【日程】2月16日(水)~20日(月)

【時間】10:00~20:00  ※最終日は18:00閉場

【会場】阪急うめだ本店9階 阪急うめだギャラリー

【販売方法】展示即売(先着順)
通信販売についてはお電話にて(06-6361-1381)お問い合わせください。

---------------------------------------------------

| | コメント (4)

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »