« 『イースターバニー&アニマル展』のお知らせ | トップページ | 冒険プロジェクト うさぎの『ハナちゃん』♪ »

旅するテディベア「たいへい」君♪

私は「NPO法人 日本ぬいぐるみ協会」という団体に入会しています。

協会の活動の一つに、病気などで旅が出来ない人や一般の人を対象に「自分の代わりにぬいぐるみに旅をさせる」というものがあり、いつか私のベアも参加させてみたいっ!と思っておりました。

せっかくテディベア作家なのだから旅をさせるベアは自分で作りたいっ!
適度な大きさで重すぎず汚れにくいベアを…と思ったまま、季節は流れ、とうとう1年以上も経過してしまいました!(-_-;)

前置きが長くてごめんなさい!
つまり、その旅するテディベアが完成したのです~heart01ヾ(*´∀`*)ノ

20170401__1

じゃーん!こちらが私の代わりに旅をする(予定の)ベア♪
名前は『たいへい』君。

20170401__2

素材はアンティークライクウール。
手足のパッドは汚れ辛いように本革を使いました。

身長21cm。体重は218gと私のベアにしてはかなり軽めです。
首にはダブルガーゼで作ったバンダナを巻いておしゃれをしてみましたheart04

-----------------------------

今日、出来立てほやほや(朝完成しました(^▽^;))の たいへい君を連れて、ぬいぐるみ協会さんのアトリエ・チョコットにお邪魔してきましたよ~shine╰(*´︶`*)╯

中では、「第4回今日も明日もぬいぐるみ日和 写真コンテスト」が開催されていて、壁面には写真がずら~りと。

20170401_1

グランプリ賞品の ぬいぐるみのチョコちゃんと一緒に写真の前でパチリ!
全部の写真が写ってなくてごめんなさーいsweat01

20170401_3

もう一つの壁面には販売用の棚があってたくさんの作品等が並んでいます。(棚は他にもありますよ)
素敵な作品ばかりでじっくりじーーーっっくり拝見させていただきました(*^▽^*)

20170401_2

お優しい会長さんがおもてなしをしてくださって、私だけではなく、たいへい君にもお茶をcafe
ふふ。何やら嬉しそうなお顔~heart02(´艸`*)

居心地良くてすっかり長居してしまいましたsweat01
たいへい君はしばらくアトリエ・チョコットに居ります。
見かけたらナデナデしてくださいねnote

|

« 『イースターバニー&アニマル展』のお知らせ | トップページ | 冒険プロジェクト うさぎの『ハナちゃん』♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『イースターバニー&アニマル展』のお知らせ | トップページ | 冒険プロジェクト うさぎの『ハナちゃん』♪ »