« 冒険プロジェクト うさぎの『ハナちゃん』♪ | トップページ | アイザックベル18thアニバーサリーのお知らせ »

新江ノ島水族館

ゴールデンウィーク後半がはじまりましたね。

子供達も大きくなり(21歳と18歳)、皆で一緒にお出掛けするのはなかなか難しいのですが、奇跡的に全員のお休みが合致し、江ノ島まで行こうということになりましたヾ(*´∀`*)ノ

お目当ては「えのすい」の愛称で親しまれている「新江ノ島水族館」。
実は私以外の誰も行ったことがありません(笑)
しかも、私が行ったのは四半世紀以上前だったりします(^▽^;)(←歳がバレる💦)

もちろんGW真っ只中ですから、混雑は覚悟で行ったのですが…思った通り 人・人・人!!
チケット売り場で既に20分待ち!(;´Д`)

でも、水族館って流れがあるので、思ったよりはスムーズに見られました。

※以下の画像、クリックすると多少大きくなります。

20170503_1
私の大好きなタツノオトシゴは数が少なかった…( ノД`)
チンアナゴ。顏のように見えるエイの裏側(笑)。
外にはウミガメさん達がたくさんいました!
そして、今上天皇陛下がご研究されているというハタタテハゼ。

20170503_2
クラゲファンタジーホールはまさに癒しの空間heart01
ふわふわ水中を漂う姿をじっくり堪能しました(*´ω`*)

20170503_3
巨大水槽の前の3人。エイの裏側を見て喜んでました(笑)
次男が楽しみにしていた「シラス サイエンス」。ここではカタクチイワシの赤ちゃん達が見られます。ただシラスの大きさよりも若干育った感じの大きさ(煮干しサイズ)だったので、次男にはいまいちピンと来なかったようですが…(^▽^;)
気を取り直して、タッチプールでヒトデとナマコを触る次男。ナマコは初めてみたいで恐る恐るでした。

 

えのすいを後にして、江ノ島本島へ行ってみましたが…ご覧の通りの大混雑!!Σ(゚д゚lll)

20170503_4

もう、えのすいなんて目じゃないくらいの人の波!!!(◎_◎;)
それでも頑張ってかなり奥まで行きました。
5月だから風が爽やかだったのがせめてもの救いです。(これで暑かったら死んでました)

たくさん歩いてすごく疲れましたが、家族4人で会話しながらの移動だったので楽しかったですヾ(*´∀`*)ノ
あぁ、でも次はもう少し空いているところに行きたいなーというのが正直なところですけどね(笑)

|

« 冒険プロジェクト うさぎの『ハナちゃん』♪ | トップページ | アイザックベル18thアニバーサリーのお知らせ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冒険プロジェクト うさぎの『ハナちゃん』♪ | トップページ | アイザックベル18thアニバーサリーのお知らせ »