« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

2017年7月

テディベアコンベンション終了しました

『第25回日本テディベア with Friends コンベンション』は無事に終了いたしました♪
ご来場くださった皆様、ありがとうございます(*^▽^*)

手際の悪い私は、搬入の際、毎年バタバタするのですが、今年は妹がお手伝いに来てくれたので本当に助かりましたー(*´﹀`*)

20170717__

こちらが、搬入直後に撮影した私のテーブル。
朝一番の全員集合画像ですヾ(*´∀`*)ノ

有り難いことに今年も早くにほとんどのお家が決まりました。
トレフルちゃんは新しいママとの出会いを2日目もずっと待ちつつ、たくさんの方にご覧いただくことが出来ました♪
「ベアが行先を選ぶ」と言われている通り、きっと誰かを待ってたのでしょうね~(*˘ᗜ˘*).。.:*♡

 

20170717__1
20170717__2
20170717__3

旅するテディベア たいへい君 と うさぎのハナちゃんが小さなアシスタントとしてお手伝いをしてくれたり、接客をしてくれたりしていましたよ。
遊びに来てくれたぬいぐるみさん達との記念撮影もこんなにたくさん!!
嬉しい悲鳴です!!(≧∇≦*)

 

20170717___2

今回もたくさんの差し入れ&お土産をいただきました。
いつもお気遣いありがとうございます。
恐縮しながらも喜んでしまいましたヾ(´︶`*)ノ♬
食べ過ぎないように気を付けますー(笑)

 

20170717__1_2
20170717__2_2

昨年に続き今回もアニマルコンテストに出品してみました。
安定の激戦区でして…もちろん受賞には至りませんでしたが、楽しく作れた作品でした。

タイトルは「こまち」
そう、我が家の愛犬こまちを作ったのです♪
実物大を目指したため、長毛アクリルファーを使用したのですが、ファーとの戦いはそれはもう凄まじく、床やテーブルが半端じゃない程の毛で覆われました。Σ(゚д゚lll)

 

最後になりましたが、私のテーブルにいらしてくださった皆様、お声をかけてくださった皆様、そしてお目にはかかれませんでしたがSNS等で応援してくださった皆様に心より御礼申し上げます。
本当にありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡

| | コメント (5)

双子のレッサーパンダ♪

動物園の人気者、レッサーパンダの双子ちゃんを作りました♪ヾ(*´∀`*)ノ

20170711_1

レッサーパンダは切替がとっても多いため、素材もモヘア、アルパカ、ウールと様々な物を使用しています。
今まで作ったレッサーパンダの中では一番色合いが本物に近いかなー(*^-^*)

身長約21cm、体重は319g(左の子)と318g(右の子)。
大きすぎず小さすぎず、連れて歩くにも飾るにもちょうど良いサイズ感ですよ♪

20170711_2

お腹ぽっこり体型がとってもキュートheart04
もちろんオープンマウス仕様です。
猫手タイプなので、招き猫のようにして飾るのも良いかもしれませんheart

20170711_3

後ろ姿はこんな感じ。
フサフサの尻尾が自慢です( *´艸`)

ストレッチレースとサテンリボンのカラーでおめかししてみました。
リボンの色は左がグリーン、右がアイボリーです。

 

いよいよ今週末開催の『第25回日本テディベア with friends コンベンション』に連れて行きます!
会場は国際フォーラム。
私のテーブルはH-01です!!
熱気溢れる会場へ是非遊びにいらしてくださいねheart(*^▽^*)ノ

| | コメント (2)

チャリティーラッフル作品♪

チャリティーラッフルに出品するベアが完成しました♪ヾ(*´∀`*)ノ

毎年、テディベアコンベンションでは『チャリティーラッフル』というくじ引きが行われます。
当たるのはテディベア作家が寄付したベアやアニマル、雑貨など。
チャリティーという名の通り、売上金は全て寄付されます。

20170705_0

あれ?お馴染みのたいへい君が2人?!

実はたいへい君の色違いを作ったのです。(右のベアです)
今年はこの子をチャリティラッフルに出品いたしますヾ(*´∀`*)ノ

20170705_1

素材はアンティークライクウール。
たいへい君よりも少しグレイッシュなブラウンになります。

手足のパッドには本牛革を使用。('-'*)

20170705_2

身長約21cm、体重223g。
ぬい撮り仕様なので(笑)、通常のベアよりは軽めです( *´艸`)

首にはたいへい君と同じ色柄のWガーゼのバンダナを巻いています♪(*´∀`*)

 

------------------------------

チャリティーラッフルの参加方法が分からないという方のためにちょっと説明しますね。

まずチケットを購入します。
チケットは3枚綴りになっていて1シート1,000円です。(お一人様何シートでも購入可能ですが、販売数には限りがあります)

次に自分が欲しい作品と同じ番号の箱にくじを投入します。
3枚とも同じ作品の箱に投函しても、1枚ずつ別の作品の箱に投函してもOK。

抽選は2日間行われますが、作家によってくじ引きの日程が違います!
ちなみに私のベアの投票&抽選は7/16(2日目)です。
抽選の時、その場に居ないと当たっても無効になってしまいますのでご注意ください!

他にもたくさんの作家さんが寄付されます!
出品者一覧など、詳細はこちらをご覧ください

------------------------------

当然ですが、複数体当たるラッキーな方が毎年いらっしゃります!!
是非楽しんでご参加いただき、チャリティーにご協力くださいね♪ヾ(´︶`*)ノ♬

| | コメント (4)

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »