お気に入り

誕生日でした

今日は私の誕生日でした。
SNSやメールにてお祝いのメッセージくださった皆様、ありがとうございます。

なんだかのんびりと過ごした1日でしたよ。
そんな中、長男がケーキを用意してくれたのですbirthdayヾ(*´∀`*)ノ

20170512_

私の大好きなキルフェボンのタルト♪
夜にみんなでいただきましたが美味しかったーー(≧∇≦*)

プレゼントももらっちゃいました。
福岡の友人からはこーんな素敵なトートバッグを。

20170512__2

イニシャルがTなのは私の本名がた行だからです(笑)
吉田かつらは作家名ですから~。
ピオニー柄といい、タッセルといい、とっても上品ですごく気に入りましたshine

20170512__3

そして長男からは無印良品のスマートフォン用防水ケースとほうじ茶ラテ。
さすが息子。私の好みが分かってる!
これで堂々とお風呂にスマホを持ち込める!!わーい!(笑)

夫は残業してから帰宅したため、ようやく今2人でワインで乾杯出来たところです♪
あー、良い誕生日でした。
あと少しで終わっちゃうけど、ワインを飲み終わるまでは誕生日だと思って楽しみます( *´艸`)

| | コメント (0)

ふたり展限定マグカップ

11/19~20に開催される『吉田かつら&おおたけあやこ ふたり展~Merry heart 10~』にて、恒例の限定マグカップを販売いたします。

20161028_

サイズは直径82mm×高さ96mm。
結構大きく飲み物がたっぷり入るので、使い勝手はとても良いです(*^▽^*)

1個ずつ箱入り。
皿洗い機、電子レンジもOK!
(※金属たわし、みがき粉など、硬い物でこすらないでください。また、ベンジン、シンナーなど揮発性の物との接触はおやめください。)

販売はふたり展開催会場(アイザックベル)にて。
限定3個ですので、欲しい方はお早めにどうぞ♪

11/19(土) 13:00以降は通信販売もいたします。
送料は別途必要となりますのでご了承ください。

詳細はこちらの公式サイトをご覧ください。

| | コメント (0)

看板と垂れ幕

夢のようなコンベンションも終わり、片づけなどをしていたらテディベア協会から荷物が届きました。

「?」と思って開けてみると中にはコンベンション会場で使用された看板と垂れ幕がっ!!Σ(゚д゚*)
そう言えば、要るかどうか聞かれてたんだった~(*´﹀`*)

20160801_早速、垂れ幕を広げてみる。案の定、結構大きい( ̄д ̄)

その途端、愛犬こまちがやってきて垂れ幕の上に乗られてしまいました!!Σ(・ω・ノ)ノ

そのままポーズをとっているので、すかさずカメラで撮影。
そして撮影が終わった瞬間、去って行きました!!(≧∇≦*)

…一体何がしたかったのか。
あ、ちなみに こまちは妹から「女優」と呼ばれています(笑)

 

垂れ幕を見た息子が「せっかくだからベランダから下せば?」と言っていて、えー?!と思ってたら、ネットの皆様から「屋根からはどうでしょう?」という提案が。(^▽^;)

…や、やっちゃうか?

| | コメント (4)

クリスマス気分で撮影

ホームページでは既に告知済みですが、11月に10回目のふたり展を開催することになりまして、そのDMの撮影をしに行って来ました。

20160716_1行き先は横浜山手にある『クリスマストイズ』。
ここは一年中クリスマスグッズを販売しているお店です。
今年の9月で30周年を迎えるこのお店は佇まいもとっても素敵。入口には可愛い猫ちゃんもいましたよ~(人´ω`*)♡

店内にはギッシリとクリスマスグッズが!!
大きなクリスマスツリーもあって、夏だということも忘れてすっかり気分はクリスマス♪(笑)

20160716_2店員さんのご厚意により撮影をご快諾いただきまして、夫と2人で大きなクリスマスツリーを前に撮影会開始!!ヾ(´︶`*)ノ♬

シチュエーションが良いと撮影も盛り上がりますね。
帰宅後に早速画像処理をしまして、無事に入稿データが出来ました!!ヾ(*´∀`*)ノ

ふたり展DMはコンベンション会場で配布予定です。
実物が届きましたらまたご案内しまーす。

| | コメント (0)

受賞リボンの箱

20160524_ずーーーっと悩んでいた事があります。
それはコンテストでいただいた受賞リボンをどうやって仕舞うか。

ちゃんとした箱も無いし、とても折り癖の付きやすい素材で作られているため、剥き出しのままでリビングに飾っていたのですが、やはり色褪せてくると悲しいーー(ノД`)・゜・。

そこで色々考えた末、箱をオーダーすることにしました。
以前、知り合いのベア作家さんが額縁の箱にしまっていると教えてくれたことがあり、それをヒントに探したらオーダーで制作してくれるところを見つけました!
早速注文!
自分で作っても良かったのですが…やはり餅は餅屋ですからね。(←単に不器用なだけ(-_-;))

待つこと数日。注文していた箱が到着!!
Twitterで以前流行った(?)「はーるばる来たぜ 箱だけ~」という替え歌そのもの!
大きな箱の中に9つの小さな箱が入っているというまさに箱だけ!が届きました(笑)( *´艸`)

それにしてもさすがプロ。思い通りの箱が出来て来ましたよ~(*^-^*)

そしてすべてのリボンを画像のように仕舞いました。
あぁ、すっきり~!!ヾ(*´∀`*)ノ

| | コメント (0)

誕生日

20160512_今日は私の誕生日ヾ(*´∀`*)ノ

なーんて、喜ぶような年齢ではありませんが、今日は一日皆さんからたくさんのお祝いメッセージやプレゼントをいただきました!

午前中のお教室で生徒さんからいただいたマドレーヌ。
画像では光ってよく見えていませんがとっても美味しそうです。

20160512_2レッスンが終わってすぐ、福岡に住む友人から素敵なプレゼントが届きました♪
開けてみると、パピヨンのマグカップと小物入れが~~Σ(*゚Д゚*)
あまりの可愛さに次男が狙っています(笑)

そして、夫と長男からは大好きな無印良品のアロマデュフューザーと時計を貰いました。
エッセンシャルオイルはレモンです(*^-^*)←柑橘系に弱い
時計は机の上にちょうど良いサイズで嬉しい♪

20160512__2夫が午後休だったので、ベイクォーターでランチをしてきました♪

帰りの電車。同じ車両に学校帰りの次男が偶然乗り込んで来てビックリ!!Σ(゚Д゚)
家族の絆を感じた瞬間でした…(笑)

今日はずっと皆のおかげで幸せで温かな誕生日となりました。
本当に本当にありがとうございました♪感謝感謝です(*´▽`*)

| | コメント (0)

アトリエ移設完了!

20160511_今年のGW、我が家は家族全員で家の大掃除をしていました。

隅々まで徹底的にやったら、要らない物だらけでした。
粗大ごみ回収センターまで3度も行きましたよ(^▽^;)

毎回大掃除する度に「ゴミと暮らしてるなー」って思うのですが、今回は今までで一番衝撃的でした。
そんな中でも極め付けは「ベビー布団カバー」!Σ(・ω・ノ)ノ!
もう唖然呆然ですよ…(゚д゚lll)

そしてそして、部屋の模様替え。

私のアトリエも長らく物置状態だったのですが、材料を徹底的に整理し、場所を移設しました。
ちょっと狭くはなりましたが、各段に使いやすくなったと思います♪ヾ(*´∀`*)ノ

あとは作るだけですね(笑)
えぇ、それが一番大事なんですよね…ふふふ。(´ー`)

| | コメント (0)

美術雑誌「つくりびと」に掲載されました

美術雑誌『つくりびと』39号に私のテディベアが掲載されました。

20151007_7月のコンテストでグランプリを受賞した『Dreaming』。
この作品の評論を、美術評論家の面谷哲郎氏が書いてくださっています。
こういう形で私の作品を見ていただけることは大変貴重な機会であり、記念になりますね(*^-^*)

この雑誌は美術誌初のフリーマガジンだそうで、北から南まで全国100ヶ所の美術館に置かれています。

「つくりびと」39号は今月のみの配布です。
芸術の秋。美術館にお出掛けの機会がありましたら、是非手に取ってご覧になってください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

念願の表紙掲載

20150921_voice1今日、『Teddy Bear Voice vol.103』(日本テディベア協会の会報誌)が届きました~!!ヾ(≧▽≦)ノ”

念願の表紙掲載っ!!
とっても嬉しいです!゚+。*・感。゚(゚ノД`゚)゚。動・*。+゚

内容としては、テディベアコンベンションの様子やコンテスト受賞コメントがメインです。

たくさんの画像を見ていると、コンベンション開催時の楽しい気分が蘇ってくるようです(*^-^*)

 

20150921_voice2後半のお知らせのコーナーに「吉田かつら&おおたけあやこ ふたり展」の記事も掲載していただきましたよー!

ちなみにグランプリ受賞コメントのページは私のひどい顔がたくさん登場しているため、ブログ掲載はやめておきます(笑)(^▽^;)

| | コメント (2)

モヘアサンプルの整理

20150317_1最新のモヘアサンプルを取り寄せました。

私個人はもちろん、お教室の生徒さんも見るので、ずっとサボっていたサンプルのファイリングを決行!!

やったことのある方は分かると思いますが、地味に大変な作業だったりします。

分かっているからこそ、重い腰がなかなか上がらず、前のファイルは廃番だらけで使い物になりませんでした。( ̄∀ ̄;)

20150317_2しかもその時よりもサンプルの数も増えたので、全部収まるように入れると、そりゃあもうすごい厚みっ!!Σ( ̄□ ̄;)

結局こーんな取っ手付きのファイルに入れましたよ。まるで工務店にあるサンプル帳みたいな感じ?(笑)

あー、スッキリしましたヾ(≧▽≦)ノ”

| | コメント (0)

より以前の記事一覧