看板と垂れ幕

夢のようなコンベンションも終わり、片づけなどをしていたらテディベア協会から荷物が届きました。

「?」と思って開けてみると中にはコンベンション会場で使用された看板と垂れ幕がっ!!Σ(゚д゚*)
そう言えば、要るかどうか聞かれてたんだった~(*´﹀`*)

20160801_早速、垂れ幕を広げてみる。案の定、結構大きい( ̄д ̄)

その途端、愛犬こまちがやってきて垂れ幕の上に乗られてしまいました!!Σ(・ω・ノ)ノ

そのままポーズをとっているので、すかさずカメラで撮影。
そして撮影が終わった瞬間、去って行きました!!(≧∇≦*)

…一体何がしたかったのか。
あ、ちなみに こまちは妹から「女優」と呼ばれています(笑)

 

垂れ幕を見た息子が「せっかくだからベランダから下せば?」と言っていて、えー?!と思ってたら、ネットの皆様から「屋根からはどうでしょう?」という提案が。(^▽^;)

…や、やっちゃうか?

| | コメント (4)

大学説明会

大学の説明会のため、家族でまたまた静岡へ行って来ました。

20140222_sa_20140222_sa__2今回は愛犬こまちも一緒♪
「ドッグランがあるから」とせっかく足柄SAに立ち寄ったのに…雪で使えませんでした!
悲しすぎる…(T_T)

20140222_説明会の前に、長男の自転車を選びに自転車屋さんへ。
すっごく素敵な自転車がたーくさんあって迷う~。
試乗させていただいた結果、この自転車に決めましたヾ(≧▽≦)ノ”

その後、私と長男は大学へ。
旦那と次男とこまちは時間潰しに近くのホームセンターへ行ったようです。
私は大学内に初めて入りましたが、たくさん水槽があって魚好きにはたまらない空間でした(笑)←何しに行ってるんだか(^_^;)

いろいろな手続きを終えて、いよいよ一人暮らしまで秒読みです!
準備しなくてはならない物もたくさんあって、本人はもちろん親も大変~Y((>_<;))Y
気温の変化が激しい時期なので体調崩さないようにせねば…。

| | コメント (0)

こまち3歳になりました

20130715_1 20130715_2 今日は、愛犬こまちの3歳のお誕生日♪
体もちょっと大きくなりました(*^▽^*)

昨年同様、今年も犬用の誕生日ケーキを作りましたよ~('-'*)
じゃがいもとカボチャをマッシュして、水分を抜いたヨーグルトクリームで飾ったのは昨年と同じですが、今年は間にウェットタイプのドッグフードを挟みました!
バージョンアップですよ、えぇ(笑)

しかし、今年はフルーツがあまり良いのが見つからず、仕方なくキウイ(2種類)とスイカにしました。何だか地味だー(T_T)

20130715_3 でも、「飾りなんてどうでも良いのよ~!大事なのは中身なの」…とばかりに食べ始めたこまち。
半分食べたところでストップかけました。さすがに1個は多いもの( ̄∀ ̄;)

食欲があるのは元気な証。
これからも元気でいてね♪

| | コメント (0)

こまち2歳のお誕生日

20120715__1 20120715__2 早いもので、愛犬こまちは今日で2歳になりました♪

昨年は用意してあげられなかった犬用の誕生日ケーキ、今年はちゃーんと準備しましたよ~(*^▽^*)

実はお店で買おうかどうか悩んでいたのだけど、昨年末に作ったクリスマスケーキを応用すればすぐ出来るんじゃないかと思って、結局自分で作っちゃいました。

じゃがいもとカボチャをマッシュして3層にし、そこにヨーグルトクリームを塗りました。ヨーグルトは脱水すると生クリームみたいに使えて便利です。
そして上にこまちの大好きなフルーツ(いちご、スイカ、パイナップル、キウイ)を乗せて完成~ヾ(≧▽≦)ノ”

20120715__3 作っている時から鼻をクンクン(笑)
「ヨシ」の合図と共に待ってました!とばかりに食べ始めました。
美味しそうに食べている姿を見たら、疲れも吹っ飛びましたよ(*^▽^*)
1個はさすがに多いので、半分は明日ね(^_-)-☆

| | コメント (4)

久々に動物病院へ

20120427_ 愛犬こまちを連れて、久々に動物病院へ行ってきた。今日の目的は狂犬病の予防接種とフィラリア薬をもらうため。

病院まであと十数メートルの所で「あれ?お散歩じゃない??」と気付いたらしく、尻尾は段々と下降…(笑)

そして、病院のドアの前で足を踏ん張って入りたくないポーズを始めました。
しかし私が「よし!」と号令かけたら、ついいつものようにドアの中へ。まさにパブロフの犬。素直すぎ(^_^;)

画像は「これから何かされるの?」と不安気な表情のこまち。
この後抱っこしたら急にリラックスしていましたが…( ̄∀ ̄;)

診察台の上で多少イヤイヤしていたけれど、保定されればおとなしい。
先生からも「おとなしいですね」と言われ、予防接種とフィラリア検査の為の採血はすぐに終了~。

20120427_ いただいたフィラリア薬は昨年同様、角切りのお肉っぽいチュアブル。
これは本当に喜んで食べる♪
帰宅後にしまおうとバッグから出したら「ちょうだい」と言わんばかりに側に寄って来た(笑)

| | コメント (2)

お花見~

20120410_ すぐ近所の公園で桜が満開♪
明日から天気が崩れるらしいので、今日愛犬こまちと一緒にお花見をして来ました。

ぽかぽか陽気でとっても気持ち良い~(*^▽^*)
写真もたくさん撮影しましたが、ベストショットはなかなか撮れないですね。(←腕不足(-_-;))

こまちは、桜が散る度に目でそれを追っていました(笑)

| | コメント (8)

グランベリーモール

20120109_ 今日は連休最終日。子供たちにとって冬休み最終日でもあります。
特にこれといった用事はなかったのだけど、グランベリーモールへ行って来ました。もちろんこまちも一緒に。

夕方だけど人もたくさん!犬も結構いる!
こまちは気に入った犬がいるとずんずん側に寄って行くのですが、逆に相手から来られるとちょっとビビって逃げてました(^_^;)

まずはペットパラダイスへ。
冬用のお洋服が2着とも小さくなってしまったので見に行ったものの、セール最終日のせいか在庫が少なくて気に入ったのが見つからず…残念!(>_<)

グランベリーモール内のお店は犬OKの所も多いのだけど、飲食店の中はさすがにNG。でもテラス席なら一緒に食べられるので、せっかくだから…とテラス席で食事をしてみました。ドッグカフェ等にも連れて行ったこと無いので良い経験かなーと思って。

私たちが食事中はおやつあげていたのでおとなしくしているかと思いきや、全然そんなことはなく。食べながらウロウロ( ̄∀ ̄;)
やっぱり家と違うから落ち着かないんでしょうね。徐々に慣れてくれるといいな。

| | コメント (0)

箱根駅伝と初詣

20120103_ 20120103__2 今日は箱根駅伝復路でしたね。
すぐ近くの国道が通り道なので毎年応援に行くのですが、今年は往路ではなく復路にしました。
というのも、会社の先輩の息子さんが9区で走るというのでその雄姿を是非!と思って(^-^)
知り合いが走るというだけで応援にも力が入りますねっ!
旦那は名前を大声で叫んでいました。届いたかな~?

今年の旗はビニール製に変わってた。紙になったり布になったりビニールになったり…忙しいですねぇ( ̄∀ ̄;)
ビニールだと、布よりはバサバサという音がするし、紙よりうるさくなくていいのかも。
ま、何にせよ、熱気だけは相変わらずでしたよ。

こまちは応援の際の大声に驚いてビクビクしていましたが、すぐに慣れた様子で周りの人に愛想振りまいていました(笑)

20120103__3 応援後、弘明寺観音へ初詣。
思ったより混んでいませんでした。もう3日目だからかな?
旦那もようやく後厄ぬけたようでホッ!
今年も家族仲良く幸せに暮らせますように…('-'*)

| | コメント (0)

くだらない年賀状

20120102_ 今年も年賀状たくさんいただきました。
ありがとうございます('-'*)

実は、先日書いた記事を読んだテディベア関係の方から「自宅用の年賀状も見てみたい」とメールをいただいておりました。
私が「くだらない年賀状」だと書いたのが返って気になったようです(爆)

しかも年賀状にも「見たいです」とリクエストが…( ̄∀ ̄;)
という訳で、その例の年賀状を思い切ってアップしちゃいます。

ちなみにクリックすると大きくなります。(携帯からだと細かい文字が見え辛いと思うのでPCから見てくださいね)

| | コメント (0)

クリスマスパーティ

20111224_2 20111224_1Merry Christmas!
今日は家族でパーティしました♪
今年は3連休なので準備もゆっくり出来て良かった。

子供達が「辛い物OK」になったので定番のフライドチキンはスパイシーな味付けに。皆が大好きなチーズフォンデュ&ベジタブル。そしてポットパイの中にはビーフシチューを入れました。

今年のクリスマスケーキはドーム型に挑戦!!
中にブルーベリームースを入れたのですがちょっと柔らかかったなぁ…(-_-;)

20111224_3 ちなみに料理画像の右手前にあるのは、愛犬こまち用のケーキ。お野菜とお肉で作ってみました(^-^)
実は人参を星型に切るのが一番大変だったり(笑)

そんな苦労が分かるはずもなく…こまちはすごい勢いでぺロリと完食!
喜んでもらえて良かった♪作った甲斐があったというものです(^▽^)

| | コメント (2)

より以前の記事一覧