ペット

看板と垂れ幕

夢のようなコンベンションも終わり、片づけなどをしていたらテディベア協会から荷物が届きました。

「?」と思って開けてみると中にはコンベンション会場で使用された看板と垂れ幕がっ!!Σ(゚д゚*)
そう言えば、要るかどうか聞かれてたんだった~(*´﹀`*)

20160801_早速、垂れ幕を広げてみる。案の定、結構大きい( ̄д ̄)

その途端、愛犬こまちがやってきて垂れ幕の上に乗られてしまいました!!Σ(・ω・ノ)ノ

そのままポーズをとっているので、すかさずカメラで撮影。
そして撮影が終わった瞬間、去って行きました!!(≧∇≦*)

…一体何がしたかったのか。
あ、ちなみに こまちは妹から「女優」と呼ばれています(笑)

 

垂れ幕を見た息子が「せっかくだからベランダから下せば?」と言っていて、えー?!と思ってたら、ネットの皆様から「屋根からはどうでしょう?」という提案が。(^▽^;)

…や、やっちゃうか?

| | コメント (4)

バージョンアップ

20091101_ ウーパールーパーのすあまが大きくなってきたので、少し大きい水槽にお引越させた。
水換えをする際に別容器に移されるのが嫌なようで、水換え後は約1日間 隅でじっとしているのだが、今回は1時間程で『ん?何かいつもと違う?』と活発に動き始めた。

すあまが使っていた水槽を洗い、ダボハゼのツボオを移す。
プラスティック水槽からガラス水槽へ。大きさも素材もバージョンアップ。

水槽3つにそれぞれ1匹ずつ…って、めちゃくちゃ贅沢。
ゴールデンハムスターを飼っていた時を思い出すー(笑)

|

ハゼ

20090928_ 昨日、長男が釣りに行き、釣ってきたハゼ達。
ハゼが1匹、ダボハゼが3匹。

どういう訳か、水槽を1つ占領されてしまった。
我が家のペットはこうして増えて行くのね…(-_-;)

そのうち1匹は壷がお気に入りの様子。早速「ツボオ」という名前が付いた(爆)

|

チラ見

20090814_ 食器を洗っている時、ふと視線を感じて水槽を見ると、ウーパールーパーのすあまがこの状態でこちらを見ている。

人が動くと餌がもらえると思っているようだ。
動きに釣られて行動しているだけなのだが、なんとも健気で可愛い。

ちなみに、我が家では「家政婦は見た」と呼んでいる。
あら、やだ。

|

上昇中

20090726_ お天気の良い日はつい何でも洗いたくなる。特に毛のある物が。
それはモヘア(染め)だったり、フェレットのシャンプーだったりする。

今日はフェレットのケージを洗った。もちろんシャンプーも。
まふまふになったフェレ達は、疲れたのかハンモックで仲良くお寝んね。
みんな同じところに集まってくるので、鮨詰め状態。でもフェレ達は全く気にしていないようだ。
グニュグニュ絡まっている感じが知恵の輪のようにも見える。

我が家にいるペットは、フェレットを筆頭に暑さに弱いペットが多い。
当然、夏場はクーラーフル回転だ。
気温は下がるが、電気代はぐんぐん上昇中!
私にとっては、来月の請求が下手な怪談話より怖い。

|

ウパの成長

20090710_ ウーパールーパーの「すあま」がどんどん大きくなってきた。
水槽が狭いので、そろそろバージョンアップさせる予定。

たまに隣の水槽に居る金魚を見て、口をパクッとさせるのがちょっと怖い。

|

ウーパールーパー

20080824 正式名は「アホロートル
アホもロートルも良い意味ではないので、「ウーパールーパー」という俗名が付けられたそうです。
今ではすっかり馴染んでますよね。日本でしか通じないけどね。

さて、そのウーパールーパーが我が家にやってきました。
アルビノ(白体×赤目)、ゴールデン(黄色)、マーブル(灰色に暗色の斑点や斑紋)、ブラック(黒)、リューシスティック(白体×黒目)の品種があるらしい。

ホワイト好きな私が選んだのはやっぱり白い子。
名前は「すあま」です(笑)
ちょっと餅っぽいところとか、白と薄ピンクなところとか、そっくりなんだもの。食い意地張ってるのがバレバレですな。

両生類は割と好き。爬虫類も平気。駄目なのは虫だけなんだなーと再認識した私。

| | コメント (2)